2018年09月12日

わくわく日帰り近くの観光場所で楽しい一日

あおっちです
日ごろ忙しいと、旅行をするのもなんだか気持ちが乗らない場合もあります。
でも、心はどこかへ出かけてリフレッシュをしたいというのがあるものです。
そこで、体を休める事もできるし、観光も楽しめるのが日帰り旅行です。
近くであれば時間も早期にならずに楽しめますし、さらに友達と一緒に行けばさらにわくわくです。
未開発の地を探索するのも、また乙な物です。
楽しい日帰り観光の仕方として、日本文化を親しみながらできる事があります。
それが今、若い世代でも流行っている御朱印集めです。
寺院や神社でもいただけますから、お参りした際には記念として頂くと良い思い出になります。
この御朱印集めというのが意外にはまります。
日帰り観光の際には、神社仏閣を取り入れて楽しむ事をしてみてください。
旅行がさらに楽しくなりますから、お勧めです。
忙しい人には、温泉の場所も良いでしょう。
寛ぐことができるし、日ごろの疲れを取る事もできます。
何といっても、大自然を眺めながらお湯に浸かるというのは大変贅沢です。
心地よさと心から息をつくことが出来、普段忙しく動いている人には良い場所です。
都心から近い場所、さらに特急があり風景を楽しみながら行ける近場の日帰り観光は気軽さがよい所です。
わくわくしながら未開の地を探索し、温泉で心と体を癒して次の活力へと繋げます。

お友達のブログ『春奈…ハルナのおしゃべり』を紹介
■習い事のお月謝もコンビニ払いの時代
新しい趣味を見つけようと、習い事をいくつか始めてみました。
この中から合うものを選んで、一生モノの趣味になればいいなと思っています。
■保湿成分が肌に馴染んでしっとりと柔らかな肌質になります
水仕事などを普段から頻繁に行なっている主婦の方や、元々肌質が敏感で刺激に弱いという方にとって、肌が荒れる事は日常茶飯事ということは珍しくありません。
どんなにメイクやヘアスタイル、ファッションがおしゃれで、綺麗にしていても指先が荒れてしまっていては、どんなおしゃれも台無しになってしまう恐れがあります。
■寝る前に貼ってみると翌日は肩こりも解消されてすっきりできるかも
肩こりの原因は肩や首の筋肉が硬くなってしまっていることです。
筋肉が硬くなると血液の流れが悪くなって、さらに筋肉が凝ってしまうようになり、というように悪循環に陥ってしまいます。
■先輩はタスクのスケジュール管理が素晴らしい
先輩と一緒に仕事をしている中で思ったことは、先輩はタスクのスケジュール管理が素晴らしいということです。
私は結構ミスをするのですが、先輩はミスをするようなことはありません。
■何しろナンがお皿からはみ出るほどの大きさでした
後輩と一緒に原宿の「ブリティッシュインディアンカフェ1930」に行ってきました。
ここは裏原宿のキャットストリートにある隠れ家的なカフェで、イギリス風インドカレーとスイーツがメインとなっているお店です。
■おすすめされた映画のストーリーを覚えるのは大変!
会社で仲の良い友達から映画をおすすめされました。
その映画はあまり自分が好んで観ているストーリーではありませんが、これからの話題や付き合いのために観ておくべきだろうと思い、レンタルして観賞することにしました。
■ニュースが流れていて友達と飲みに行った店が映っていました
風邪を引いてもいないのに、調子が悪いと思ったのは、昨日友達と飲み会をして別れてから少し時間が経ってからでした。
家族のものは調子が悪いのなら病院にいって診察を受けて来なさいといいますが、病院や医者が嫌いな私には進んでいく気にはなれません。
■『シルキーカバー』という化粧品の話題
昨日は同僚と少しだけ晩ご飯を食べに行っていました。
同僚は今、ダイエット中で晩ご飯の分量を減らしているそうです。
■友人と沖縄のグルメ旅行の話で盛り上がる
この間、友人と飲んでいるとき、行きたい旅行先についての話で盛り上がりました。
私も友人も沖縄に行ったことがないので行ってみたいよねという話から始まり、海や観光の話を差し置いてグルメの話に。

春奈…ハルナのおしゃべり
http://haruna-speak.cocolog-nifty.com/blog/
ラベル:お弁当
posted by あおっち at 12:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください